地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【綾部 らーめん まぜそば 麺屋キラメキ綾部安国寺店】台湾まぜそば「直太朗」♪

連日大行列の人気店!わざわざ行く甲斐があります!

古民家風の外観です


舞鶴から向かって綾部の市街地の少し手前、安国寺インターを綾部よりに越えて右手に、人気店『麺屋キラメキー京都三条ー』綾部安国寺店はあります。

 

京綾部ホテル大家族の湯とセットでわざわざ舞鶴から行きます。よく行きます。土曜日は毎週と言っても過言ではないくらい、行っています。

今日も平日というのに駐車場は満車!もちろん店の中も満席!さすが人気店ですね♪

スタンプカードがいっぱいになりました!

次回ラーメンと交換します♪

今日は特別な日です!なんとスタンプカードが、全て埋まりました♪

 

通いに通った成果ですね。ほぼ一人で来ているので、スタンプの数に近い回数、通いました。

 

そしてスタンプの全てが、まぜそば「直太朗」です。病みつきです。

 

今日も無性に食べたくなり、わざわざ綾部までランチだけに。仕事中なので大家族の湯はガマン・・・

まぜそば初体験の方もこれがあるから安心

本日もを注文。小と並と大は同じ料金、750円。大を選ばないのは愚か者です。

 

今日は混みあっていたので、いつもより少し待ち時間がありました。綾部まで約40分、入店から15分、ようやく愛して止まないあの味がやってきました。

 

「直太朗 大です」

直太朗 大 750円

平日なのにニンニクも入れてしまいました。本日は会社に戻って部屋にこもって頑張ります!

 

これをお箸とレンゲを使って、ワシワシと混ぜます。写真では解りにくいですが、かなりのボリュームです。

上から下まで麺と具をかき混ぜ、絡みつけます。

 

そして混ぜ終わったのがこんな感じ☆↓

男の食べ物!という感じしませんか?

麺はやや太めで、しっかり食感があります。

肉・ネギ・ニラ・卵黄・ニンニク・魚粉・海苔が絶妙に絡み合って、もう最高です☆

 

白湯ラーメンはじめラーメンもどれも美味しいらしく気になりますが、この裏切らない味を僕も裏切らず食べ続けています。

 

まだ直太朗未経験の方は、是非お試しください♪

味変タイム!

カウンターに並ぶ味変戦隊

まぜそば説明書にも書いてありますが、3分の2食べ終わったら、味変タイム!!

 

僕のお気に入りは、レモンペッパーとレッドペッパーですが、今日は初めてカレーパウダーをかけてみました。

 

食べ初めにカレーの味がして、でも途中でまぜそば本来の味に戻る感じ。レモンペッパーは逆で、最初まぜそばのメインの味がして、後味にレモンの爽やかさが残る感じです。

 

もう一枚スタンプカードが貯まる頃には、自分の味が確立できていると思います。次回は遠ざけてきた「酢」にチャレンジしてみます。

 

麺を食べ終わった後、最初にちょこっと付いてきた白飯を混ぜて食べますが、写真映りがあまり良くないので載せませんが、美味しいです☆

 

今日も期待を裏切らない味でした♪

 

40分掛けて会社に戻ります・・・

 

店名 麺屋キラメキー京都三条ー綾部安国寺店
住所 綾部市下八田町才ヶ花35-6
電話 0773-21-6312
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 紫

    舞鶴市浜819

    [ 懐石・割烹料理 ]
    舞鶴の夜は紫・・・

  • お食事処はなみずき

    お食事処はなみずき

    舞鶴市円満寺169-3

    [ 食堂、お食事処 ]
    みんなが笑顔になれる美味しい料理を提供いたします

  • 浜名湖鰻 うな鶴

    浜名湖鰻 うな鶴

    舞鶴市西41

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食、お持ち帰り/配達) ]
    【舞鶴】浜名湖鰻専門店。お食事・ご宴会などにご利用ください。

  • 麺屋 ここらじ亭

    麺屋 ここらじ亭

    京丹後市網野町木津426-1

    [ ラーメン店・電子タバコ販売店 ]
    進化するラーメン屋☆

  • 新鮮処 魚里

    新鮮処 魚里

    舞鶴市福来158-2

    [ 海鮮料理 ]
    2017年3月「新鮮処魚里」リニューアルオープンしました♪

  • 丹後海鮮処 粋屋

    丹後海鮮処 粋屋

    京丹後市峰山町新町1606-1 ショッピングセンターマイン1階

    [ 海鮮料理・和食・定食 ]
    新鮮さとダシが自慢!!!