地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 喜ぶん屋 偶達(ぐうた)】唐揚定食♪

小鉢いっぱいの偶達ランチが大人気な中、あえて唐揚定食をチョイスしてみました♪

福知山駅から徒歩7分。

 

福知山郵便局から御霊公園方面へすぐ(新広小路通り)にある「喜ぶん屋偶達」さん。

 

外観がツウが好みそうな小料理屋さんという感じで「初めてのお客様もどうぞどうぞ~!!」的な感じはあまりしないのですが、こういうお店のランチは期待できるのでは?と思い行ってみました。

お店に入る前にメニューを確認できるので安心です。

外観が撮れていなかったので、また行ってきますね。

店内はこんな感じ

明るく綺麗な店内です

店内は落ち着きのある和風な感じ。

お座敷、テーブル席、カウンター席があり、お昼は4人がけのテーブル席が人気のようでした。

 

夜なら迷わずお座敷に座ってみたいところ。

目の前で握ってもらえるお寿司屋さんのような雰囲気のあるお店です。

 

 

迷わず「偶達ランチ」を頼みたいところですが、お店の中は揚げ物のいい匂いがしていて・・・路線変更「唐揚げ定食」に決めました。

 

唐揚げにも小皿が2つ付き♪

楽しみです!

 

お待たせしました「唐揚定食」です!

唐揚定食880円

うわぉ!

見た瞬間ちょっとびっくりしてしまいました。

 

写真で見ると伝わりにくいのですが、唐揚げが大きい!

 

小鉢が小さいのではなく、唐揚げやごはんといった全体が大きいんです!

お味噌汁は普通サイズ。比べてみたら大きさがわかりますよね。

 

 

そしてランチは、ごはんお代わり無料・セルフカレーも自由だそうで。

サービス満点! 腹ペコさんにぜひともおすすめしたい内容です!

 

唐揚げはこんな感じ

かなり大きめです

大きな唐揚げは小さなレモンくらいのサイズ。

 

が4つもあり、レモンとサラダが添えられています。

 

表面がカリっとしていて美味しそうな唐揚げですね(*^^*)

小皿は2種類

小皿はいわしと菜の花です

このボリュームで果たしてカレーまで行きつくのでしょうか。

ごはん・味噌汁・漬物

「いただきます」

 

まず小皿のイワシからいただきました。

 

柔らかい!

味付け最高!

 

イワシがふんわりと柔らかいんです!

そしてショウガがしっかり効いていて、お醤油ベースの濃いめの味付け。

小骨も全然気にならない。

今まで食べたイワシの中で一番美味しいです(*^^*)

 

ちょっと濃いめなんで、炊き立てのご飯と一緒に♪

 

「美味しい!」

思わず大きな独り言を言ってしまいました。

 

偶然近くにいらっしゃったスタッフさんが「美味しいですか良かったです」と笑顔で返してくださったので一安心(;´∀`)

 

次はメインの唐揚げを。

衣がカラっとしていて、中のお肉がジューシーです!

唐揚げの味も抜群に美味しい。

 

ちょっと濃いめなところが、ご飯によく合う!

レモンをかけてさっぱりいただくのもいい!

 

菜の花もちょっぴり苦い大人の味ですが、嫌な感じが全くなく、爽やかで大人の味がする春でした♪

カレーは無理・・・。

唐揚げを半分食べたところで、カレー断念を決めました。

 

このボリュームは凄いです。

唐揚定食880円でカレーまで食べられたら最高なんでしょうが、私には無理でした。

 

そして次回は日替わり小皿がいっぱいついた「偶達ランチ」を食べてみたい!

夜も来てみたい!

(で、いつカレーを?)

 

喜ぶん屋偶達さんのInstagramはこちら!

お店に行かれた方、カレーまでいかれた方、#喜ぶん屋偶達(Instagram)にもぜアップしてほしいです♪

 

 

気さくな店主と可愛らしいスタッフさんで、とってもいい感じのお店で良かったですよ~(^^)/

店名 喜ぶん屋 偶達(ぐうた)
住所  福知山市天田北本町一区108-2
電話

0773-24-2180

営業時間 11:30~14:00 17:00~翌0:00 お店のページはこちら
定休日 月曜(ランチは日・月曜)

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 中華レストラン 東来

    中華レストラン 東来

    舞鶴市北浜町4-4

    [ 中華料理店 ]
    安心安全な食材で、ひとつひとつ丁寧に手作りした料理です。

  • ラーメン一丁

    ラーメン一丁

    舞鶴市平野屋82

    [ ラーメン店(ラーメン・餃子・から揚げ・キムチ・持ち帰り) ]
    スープづくりに命をかけた、“唯一無二”のラーメン店!

  • 居酒屋いなえ

    居酒屋いなえ

    京丹後市大宮町河辺3318

    [ 飲食店(居酒屋) ]
    丹後のリアルな旬(いま)を食ってみにゃあな♪

  • いけす料理 卑弥呼

    いけす料理 卑弥呼

    舞鶴市浜166

    [ 和食・定食・会席料理・季節料理 ]
    漁港直送の新鮮魚介をふんだんに盛り込んだ 「卑弥呼の海鮮丼」

  • 地下酒場

    地下酒場

    福知山市駅前町10

    [ 居酒屋 ]
    福知山駅北口から徒歩圏内! ~旨い酒と旨い飯「地下酒場」~

  • SAIKAAN(さいかあん)きっちん

    SAIKAAN(さいかあん)きっちん

    舞鶴市平野屋63

    [ 和食(海鮮料理)、弁当・仕出し、カフェ、舞鶴土産の販売 ]
    ゲストホテル併設! 舞鶴の地魚と捕れたての海鮮を堪能できるお店