地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 cafe LANI(カフェラニ)】厚焼き卵サンド♪

福知山市民病院前。黄色い外観のお洒落なカフェへ行ってきました!

福知山市厚中町。福知山市民病院向かいにある

「cafe LANIさん」へ行ってきました(^^)/

 

黄色と黒の外観がひと際目を引くcafe LANIさん。

市民病院前の通り(花水木通り)沿い。黄色の建物は目立ちますが、看板がとても控えめで見落としてしまいそうになるくらい(^^;

 

以前から気になっていたお店。今日は思い切って入ってみたいと思います♪

ドアを開けるのも緊張&ワクワクします♪

「いらっしゃいませ~」。と女性スタッフさんが声をかけてくださいます。

 

店内入った瞬間「わぁー素敵!」。

思わずテンションが上がりました。

テーブルも椅子もインテリアの全てがお洒落なんです。

 

店内は、カウンター席・テーブル席・ソファー席があり、全部で20席ほどありました。

私は一人でしたので、窓際のテーブル席に座りました。

日替わりメニューは入り口すぐにあります。

日替わりメニュー1000円。

今日のメニューは何かな?と思って店内を見回すと、入り口すぐのところにメニューの看板が置いてありました(^^;

(日替わりはお魚などの定食系メニューでした)。

 

素敵なカフェを存分に満喫したかったのでメニューの「BREAD」と書かれた中から「厚焼き卵サンド」と「珈琲」を注文しました♪

お待たせしました。厚焼き卵サンドです!

厚焼き卵サンド

サラダ・スープ付き

可愛らしく盛り付けられたプレートです(*^^*)

サラダとスープも付いています。

 

パンパンに膨らんだパン!

中がどうなっているのかとっても気になります。

パンの中はこんな感じです♪

厚焼き卵サンド680円

卵がぎっしり!と詰まっています(*^^*)

 

パリっと焼かれたパンに濃黄の厚焼き卵が挟まっています。

 

美味しそう「いただきます♪」

 

薄めで軽い食感のパンと甘めに仕上げられた卵、マヨネーズ系の酸味のバランスが絶妙で美味しい♪

 

食べると口の中いっぱいにふわふわの卵が(*^^*) 幸せ~♪

 

有名な玉子サンドよりこっちが好きかも!

久々に自分の中で好きなお店を見つけられた感じです♪

 

時々珈琲をいただきながら、ゆっくりといただきました。

 

サラダもスープも(*^^*)美味しかったです!

珈琲です♪

可愛らしい形のコーヒーカップ♪

味はとても飲みやすく美味しい珈琲でした(*^^*)

 

この日は女性の方が2名いらっしゃいましたが、お二人とも優しく穏やかな話し方でと~っても癒されました。

また伺いたいますぬ♪

 

モーニングや夜の営業もされているようですが「夜はご予約のお客様のみ」ということでした。

情報が控えめなお店なので、気になる方は実際にお店に行って確認してみてくださいね(*^^*)

店名cafe LANI
住所福知山市厚中町(福知山市民病院前)
営業時間

ランチ 11:30~14:30

 

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 地下酒場

    地下酒場

    福知山市駅前町10

    [ 居酒屋 ]
    福知山駅北口から徒歩圏内! ~旨い酒と旨い飯「地下酒場」~

  • DININGBAR SEACRET BASE(ダイニングバー シークレット ベース)

    DININGBAR SEACRET BASE(ダイニングバー シークレット ベース)

    京丹後市大宮町善王寺1362-1

    [ 飲食店・バー ]
    秘密基地的ダイニングダーツバー

  • 丹後海鮮処 粋屋

    丹後海鮮処 粋屋

    京丹後市峰山町新町1606-1 ショッピングセンターマイン1階

    [ 海鮮料理・和食・定食 ]
    新鮮さとダシが自慢!!!

  • ラーメン一丁

    ラーメン一丁

    舞鶴市平野屋82

    [ ラーメン店(ラーメン・餃子・から揚げ・キムチ・持ち帰り) ]
    スープづくりに命をかけた、“唯一無二”のラーメン店!

  • 旬鮮魚菜 れんが

    旬鮮魚菜 れんが

    舞鶴市浜1199-11 オーパス23ビル1階

    [ レストラン(宴会)・仕出し・お弁当 ]
    ボリューム満点のレストランメニューをお楽しみください♪

  • いけす料理 卑弥呼

    いけす料理 卑弥呼

    舞鶴市浜166

    [ 和食・定食・会席料理・季節料理 ]
    漁港直送の新鮮魚介をふんだんに盛り込んだ 「卑弥呼の海鮮丼」