地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 中華料理チャイナ 】日替わり定食A(800円)とB(700円)

とりの唐揚げ・天津飯・スープが付いた日替わり定食Aはボリューム満点!

中華料理チャイナさん

福知山市土師宮町にある中華料理チャイナさん。

前から気になってはいたのですが、来店は今回が初!

 

Googleの口コミは70件と多く、そのどれもが悪くない評価(一部除く)

口コミを読むと餃子・麻婆などが人気のようですね(*^^*) 楽しみです!

福知山市土師宮町1丁目134

入口のは大きな“福”の文字が!

各テーブルに置かれたお花、いいですね♪

中華料理ですが、玄関で靴を脱ぎ下駄箱へ片づけるスタイル。

 

日本のお家のような上がり框があり、「お邪魔しま~す」というような感じで中へ入ります。

(忙しかったのか店員さんは近くにはいらっしゃいませんでした)

 

そして大きく目に飛び込んでくるのがこの「福」の文字。

キラキラとしていて目立ちます!

部屋にも「福」が!

テーブル席と座敷があります。

空いている席を聞くと、掘りごたつテーブルの個室を案内していただきました。

 

ここにも福がありますね!

中国では旧正月には福の文字を飾る風習もあるそうなので、それででしょうか。

輝きを放つ福の文字、存在感がありますね(*^^*)

本日の日替わり(入口に書いてあります)

 

A:とりの唐揚げ、天津飯、スープ、漬物(800円)
B:醤油ラーメン、焼餃子、ライス、スープ、漬物(700円)

私には量が多すぎると思ったので少な目が可能か聞きたかったのですが、スタッフさんにうまく伝えることができず。「A?B?」といった感じだったので、とりあえずAを注文してみました(*^^*)

日替わりA定食 天津飯

「美味しそう~♪」より先に大きさに目がいってしまいました!

 

とりの唐揚げ4つと野菜

スープ&漬物

が付いてくるんです。

 

サイズ感は、スマホで近くで撮影しているからというのもあるのですが、これくらいのサイズで私には見えました(;´∀`) ボリューム感たっぷりの中華料理です。

いただきます!

天津飯

白いごはんに卵がふんわりと巻かれています。

カニカマ・キクラゲ・ネギが入った餡。お醤油ベースの優しいしっとりとした日本人好みの味でした。

 

唐揚げ

衣がパリっというよりバリっと固め、中はしっとりジューシーです。

塩コショウが付いていて美味しく食べられます。

1個が大きく、食べるのに3口ほど必要なサイズです。

 

スープ

優しい味のスープです。

 

漬物

ピリっとしていてご飯によく合いました。

満腹です! どれも美味しかったです!

 

大きさばかり言ってしまいましたが、どれも優しくほんわかするいい味付けでした(*^^*)

味付けが優しい分1個が大きいと食べきれないこともあるので、私のように注文しすぎには気を付けてください。

(頑張って食べきりましたが午後は身体が動きませんでした)

 

「今日はいっぱい食べたい気分」って時は「チャイナ」さんいいですよ♪ おすすめです!

店名 中華料理チャイナ
住所 福知山市土師宮町1丁目134
電話 0773-27-3908
営業時間

11:30~14:30

17:00~22:00

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • GORO SKY CAFE nanako

    GORO SKY CAFE nanako

    舞鶴市上安237 五老ヶ岳公園内

    [ カフェ・喫茶 ]
    舞鶴湾を一望しながら、珈琲・ランチはいかがですか?

  • 紫

    舞鶴市浜819

    [ 懐石・割烹料理 ]
    舞鶴の夜は紫・・・

  • 旬鮮魚菜 れんが

    旬鮮魚菜 れんが

    舞鶴市浜1199-11 オーパス23ビル1階

    [ レストラン(宴会)・仕出し・お弁当 ]
    ボリューム満点のレストランメニューをお楽しみください♪

  • 旨居屋 新八 舞鶴城南店

    旨居屋 新八 舞鶴城南店

    舞鶴市女布817-2

    [ 居酒屋(焼き鳥/海鮮/鍋) ]
    あなたのその『笑顔』いただきます!

  • 麺屋 ここらじ亭

    麺屋 ここらじ亭

    京丹後市網野町木津426-1

    [ ラーメン店・電子タバコ販売店 ]
    進化するラーメン屋☆

  • SAIKAAN(さいかあん)きっちん

    SAIKAAN(さいかあん)きっちん

    舞鶴市平野屋63

    [ 和食(海鮮料理)、弁当・仕出し、カフェ、舞鶴土産の販売 ]
    ゲストホテル併設! 舞鶴の地魚と捕れたての海鮮を堪能できるお店