【保存版】京丹後・宮津・与謝野のおすすめランチ|地元民が通う人気店
(更新)
京丹後でランチを探している方必見!メニューがとにかく豊富で、カルボナーラ焼きうどんなど“おもしろメニュー”が楽しめる話題の大衆食堂
京丹後市峰山町にある『あさの食堂』さんに行ってきました!

お店に入ると常連さんらしき人が多く、地元の方に愛されている定食屋さんなんだなぁと感じました。
確かに居心地がめちゃくちゃ良かったです。
近くにあったら頻繁にランチに行くだろうなと思うほど落ち着きます。

まず驚いたのがメニューの多さです!
玉子丼、きつねうどん、カレー等の定番のメニューから、ナポリタン焼きうどん、カルボナーラ焼きうどん、ミートソース焼きうどん等、今まで食べた事のない組み合わせのメニューがありました。
とても気になったので今回は『カルボナーラ焼きうどん』を食べてみる事に。
『カルボナーラ焼きうどん』がこちらです!

熱々の鉄板にカルボナーラ焼きうどんが乗っていて、とてもいい匂いがしました。
焼きうどんの麺とカルボナーラの味が合わさるとこんなに美味しいんだという新しい発見がありました。味はかなり濃厚で、胡椒や卵と絡めて食べるとより美味しかったです。
他にも気になるメニューが沢山あったので、また行きたいと思います!
大衆食堂 あさの
タイシュウショクドウ アサノ
京都府京丹後市峰山町杉谷930番地9
Tel.0772-62-0815
11:00~14:30
日・祝休
駐車場あり
京丹後でランチを探している方はこちらもおすすめ↓
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード
舞鶴市大俣544
[ シンガポール料理店 ]
シンガポールの家庭料理で、ほっとひと息。
舞鶴市浜15-7
[ 日本料理(釜めし/季節料理/懐石料理/創作料理) ]
先代から受け継がれた『釜めし』と『季節の料理』
宮津市文珠640‐41
[ カフェ(顔せんべい・和定食) ]
天橋立観光で話題!顔より大きな“顔せんべい”
舞鶴市浜436-2
[ 居酒屋(刺身・七輪焼・串焼・地鶏料理) ]
地元に愛されるダイニングで、旬の味を気軽に。
舞鶴市田中町19-2
[ 海鮮料理(定食・海鮮丼・一品料理・鍋・お酒・宴会) ]
舞鶴で朝獲れの新鮮な魚介を楽しめる海鮮料理専門店「清風丸」。
舞鶴市公文名534
[ スイーツ(ケーキ・焼き菓子) ]
舞鶴市で可愛くて美味しいスイーツを販売しています♪