「舞鶴・綾部・福知山」ランチ特集!
福知山で大人ランチや女子会、カジュアルランチができるお寿司屋さん♪
福知山市篠尾新町3-75-7
福知山にある「京都華寿司」さん!
HPで紹介されていたランチがとっても美味しそうだったので行ってみました(*^^*)
外観写真のとおり、大きな看板があるわけではないので運転中見つけられなかったのですが。
サンプラザ万助さん向かいでした! めちゃめちゃわかりやすかったですね(^^;)(万助さんからみて福知山駅側です)
お店の入口付近からざわざわと声がします。
満席なのかな?と心配になるほど賑やかなお店。
中が見えないのでちょっと入りづらい・・・緊張します(;'∀')
カウンター席と小上がりのお座敷が4席ほどあります。
お店に入ってみると、「いらっしゃい!」という声かけがありました。
座敷に3組ほど団体さんがいらっしゃりざわざわと賑わっています。
カウンター席へ案内されました。カウンター以外は満席のようです。
お客様は女性ばかり。
女性に人気のあるお店、ちょっと期待が高まります(^.^)
メニューの一番最初に載っているランチを注文してみました。
コーヒー・フルーツ付き
1037円(税込)
注文から10分程待ったでしょうか。
ランチにしては少しゆっくりですが。お寿司屋さんですので待つ時間も楽しいです♪
まずは小鉢・お醤油・天つゆが来ます。
そしてメインの寿司盛りがきました! 豪華です♪♪
お刺身・お寿司・天ぷら・炊き合わせ
うわー! 色々あって豪華! 美味しそう♪
「いただきます」
まずはちょっと隠れているお刺身から。
切り口が美しいですね♪
少しひんやりとしたお刺身にお醤油をちょっとつけていただきます。
すっきりとした味の新鮮なお刺身~(*´▽`*) いいですね~。
天ぷらは大きなエビが2匹も。
たっぷりと天つゆをつけていただきます。
天ぷら、サクっとしていい香りがします~(*'ω'*)
お口の中はずーっとほんのり香ばしい~余韻が続きます~♪
炊き合わせも一つひとつが丁寧に味付けされていていい感じです。
卵はお寿司屋さんらしいお味の玉子焼き。
小鉢はカレー風味のポテトサラダ♪
私の中では魚の煮付けが大ヒット!!
お魚の味を損なわない控えめな味付けで美味しすぎました~!
煮付け、本当にGOOD♪
おすすめです。
色々あって食べるのが楽しいプレート!
迷いながら気になる順に食べ進め、制覇しました。
ごちそうさまでした! お腹いっぱいです。
感じの良い珈琲です
入りやすく親しみやすいお寿司屋さん♪
大将も優しそうな人でしたよ。
また煮付けを食べに来たいお店ですね(^O^)
気になった方はぜひ♪
| 店名 | 京都華寿司 |
| 住所 | 福知山市篠尾新町3-75-7 |
| 電話番号 | 0773-22-6000 |
| 営業時間 | ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~22:30 |
| 定休日 | 水曜、第三火曜。(ランチは日曜、祝日休み) |
| 駐車場有、テーブル席有 |
この記事に関するキーワード
綾部市七百石町由里16-1
[ 料亭(会席料理・鍋料理・仕出し料理)、バーベキュー料理 ]
“一期一会”至福のひと時をおもてなし
京丹後市峰山町菅393-6
[ イタリアン(ピッツァ・アラカルト) ]
石窯の香りと笑い声。大切な人と、また会いたくなるピッツァの店
舞鶴市田中町19-2
[ 海鮮料理(定食・海鮮丼・一品料理・鍋・お酒・宴会) ]
舞鶴で朝獲れの新鮮な魚介を楽しめる海鮮料理専門店「清風丸」。
舞鶴市浜1199-11 オーパス23ビル1階
[ レストラン(宴会)・仕出し・お弁当 ]
ボリューム満点のレストランメニューをお楽しみください♪
福知山市大江町河守624
[ ネパール家庭料理・スパイス料理店 ]
心にしみるやさしいネパール家庭料理をどうぞ
舞鶴市余部上306
[ 食堂(海自カレー・定食) ]
海上自衛隊舞鶴地方総監部から車で約3分! 赤い看板が目印です。