地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山の地域情報サイト「まいぷれ」

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山カフェ COFFEE&LUNCH GREEN(グリーン)】煮込みハンバーグごはん♪

春先に伺ったランチですが、今からの季節がおすすめです(*^^*)

福知山駅から車で約15分。石原駅から5~10分。

 

福知山駅から行ったので、福知山温泉養老の湯方面(六人部方面)へ向かいます。

福知山市立六人部小前を過ぎ、目的地「GREEN」さん到着です。

 

わりと細めの道ですが、隠れ家的なお店を見つけるのも楽しみの一つ。

道路からカフェの看板が見えてきますよ~。

お洒落な外観のお店です♪

メニューはここで確認して入店です♪

店外入口近くに設置されたメニュー

店内にもメニュー表があります

店内から見える景色は緑がいっぱい

 

 

森林浴効果でリラックス・とっても癒されます。

店名の通り、グリーンに囲まれた癒しカフェGREENさん。

大きな窓から見える景色がとても綺麗です。

 

明るい陽射しの春もおすすめですが、夏から少しづつ変わっていく秋の景色と珈琲が似合うお店だと思います。

 

ランチは数種類の中から選べます。

今日のメニューは「煮込みハンバーグごはん」、大好きなメニューなので期待が高まります!

ランチはこんな感じ(^^)/

煮込みハンバーグごはん1100円

・煮込みハンバーグ

・青菜の小鉢

・チーズと豆腐の小鉢

・ごはん

・スープ

・お漬物

ドリンク付で1100円です(*^^*)

 

ランチで千円超えと聞くと少し高いイメージもありますが。

お洒落なカフェで「珈琲+ランチ」でこの価格なら納得です!

煮込みハンバーグが絶品!

ハンバーグの断面です

いい香りがしてます~。

 

ゴロゴロっとしたお肉のハンバーグと、ゴロゴロっと具材が見えるソース。

白いクリームと緑のパセリもいいアクセントになって綺麗ですね(*^^*)

 

早速「いただきます!」

 

柔らかく、お箸がスッと入ります。

 

優しい酸味のあるトマトのソースと、口の中でほろほろっとほどけるハンバーグ!

美味しい!

 

ハンバーグの余韻が消えないうちにいただく白米も最高!

お行儀的が許されるのであれば、ハンバーグをご飯にONしてロコモコ風にいただきたい(;´∀`)

 

ご飯に良く合う、お肉感のあるハンバーグ。

酸味がほどよく、後味さっぱりです。

小鉢は青菜とつなの和え物、チーズ豆腐、お漬物です。

お漬物はピリっと刺激があり、ごはんに良く合います。

 

たまごのスープはわかめとネギが入っていました。こちらも美味しいです。

 

盛り付けもお箸とお茶碗で和風感があり、どこかホッとします。

こういう盛り付けの食事は家でも真似したいですね(*^_^*)

ドリンク付き

珈琲・紅茶、ソフトドリンクの中から選べます。

ケーキやワッフルもプラスできるそうです(*^^*)

 

 

食事が終わって周りを見ると、奥には大きなピアノが置いてありました。

時々生演奏が聞けるそうです。

お店のInstagramを見ると、ワークショップなども時々開催されているようですよ♪

 

緑や山が好きな大人にご紹介したいカフェ「GREEN」さん。

福知山をぶらりとされる際にはぜひ(^^)/

 

店名 COFFEE&LUNCH カフェGREEN
住所  福知山市長田上松2074
電話

0773-27-7617

営業時間 11:00~
店休日 日曜、月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山のお店 ~グルメ~