地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 喜ぶん屋偶達(ぐうた)】豪華舟盛りがっつりオードブルコース!

豊富なコースメニュー! 船盛りコースは見た目豪華・ボリューム満点です!

福知山天田北本町にある「喜ぶん屋偶達(ぐうた)」さん。


母の誕生日を家族でお祝いするため、コースを予約し伺いました♪

伺ったのは12/20日。


その後、京都府も緊急事態宣言要請の対象なり、現在2/7まで外出は自粛となりましたが、せっかく利用させてもらったので、記事に残すことにしました。


一日も早い終息を願うばかりです。



偶達さんのコースメニュー。魅力的なコースがたくさんあります♪ ※公式HP参照。

「船盛り+飲み放題付きで3800円のコース」、めちゃくちゃ魅力的じゃないですか!?


船盛りコースは、「がっつりオードブルコース」と「おつまみオードブルコース」の2種類あり悩みましたが、今回はがっつりオードブルコースにしました!


メインの船盛りはこんな感じ!


船盛りの大きさに圧倒されます!


お料理は左から順に

・つぼ焼き

・だし巻き

・ピザ

・クリームコロッケ

・唐揚げ

・串カツ

・焼売

・肉まん

・フライドポテト

・串焼き

・海老焼き

・手羽先

・海老マヨ

※正しいメニュー名がわかりませんが、写真を参考にしてください(;^ω^)



他に、小鉢、刺身盛合せ、前菜、ご飯、デザートが付きます。


飲み放題付きです。

飲み放題メニューはビール・ハイボール・日本酒などの他、ノンアルコールカクテルなどがありました。

ドライバーだったのでノンアルコールでしたが、カクテル風が数種類あり、飲んだ気分になれました!

一番美味しかったメニューはどれ? 投票してみました!



一番人気は「クリームコロッケ」と「海老マヨ」が同票、分かれました!

どちらもめちゃくちゃ美味しかったんですが、私はコロッケ寄りでした。


コロッケはサクっとしていて、中はとろ~りクリーム。

熱っ熱の状態で出てきましたので、最後まで美味しくいただけました。


他にも、焼売・だし巻きも美味しかった!


どのお料理も美味しく大満足!!

美味しくてお箸が進み過ぎ、気が付いたら完食していました。


座敷だったのでプレゼントを渡したり、家族で写真を撮ったり。

ゆっくりとした家族時間を過ごさせてもらいました。

〆のご飯はこんな感じ。これがまた美味しかった♪


お会計は

ひとり3800円(税抜)×人数でした。

この内容でこの価格はお得ですよね!


しかもGOTOイート還元でいただいたポイント(10000ポイント)を使用したので、現金の支払いはほとんどありませんでした♪


今は緊急事態宣言で宴会や飲み会も自粛されている方がほとんどだと思いますが、しっかりとコロナ対策されていますので、ご家族での食事などに利用してみてくださいね。


偶達さん、テイクアウトもされていますので、お家でもお店の味を楽しんでくださいね!

店名喜ぶん屋 偶達
住所福知山市天田北本町一区108-2
電話0773-24-2180
営業時間

火・木・金・土・日・祝日
17:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

※緊急事態宣言解除までは20:00までの営業です。

駐車場あり

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 焼肉八島丹山

    焼肉八島丹山

    舞鶴市浜467-2

    [ 焼肉店(舞鶴焼肉・ホルモンうどん・ホルモンカレー) ]
    舞鶴焼肉の元祖『八島丹山』、創業以来守り抜いた味とこだわり。

  • 麺屋 ここらじ亭

    麺屋 ここらじ亭

    京丹後市網野町木津426-1

    [ ラーメン店・電子タバコ販売店 ]
    進化するラーメン屋☆

  • DININGBAR SEACRET BASE(ダイニングバー シークレット ベース)

    DININGBAR SEACRET BASE(ダイニングバー シークレット ベース)

    京丹後市大宮町善王寺1362-1

    [ 飲食店・バー ]
    秘密基地的ダイニングダーツバー

  • 鶏笑 舞鶴店

    鶏笑 舞鶴店

    舞鶴市倉谷1039-1

    [ からあげ専門店 ]
    第8回からあげグランプリ最高金賞のからあげを揚げたてで!

  • 中華レストラン 東来

    中華レストラン 東来

    舞鶴市北浜町4-4

    [ 中華料理店 ]
    安心安全な食材で、ひとつひとつ丁寧に手作りした料理です。

  • 紫

    舞鶴市浜819

    [ 懐石・割烹料理 ]
    舞鶴の夜は紫・・・