地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 シノワ・縷縷(シノワルル)】中華料理店の日替わりランチ「干し貝柱と白菜の煮込み」

福知山で中華料理をいただくなら、本格中華料理店シノワルルさんがおすすめ!

干し貝柱と白菜の煮込み

(ターツァイのクリーム煮・スープ・ご飯・お漬物・ミニサラダ付き)

800円(税抜)


福知山警察署裏手にある中華料理「シノワ・縷縷」さん♪

 

まいぷれInstagramで知り合いになりまして、行ってきました♪♪

 

警察署裏ならわかりやすい~なんて軽い気持ちでいきましたが、

「わからない(;'∀')」←ちょうどお店の横で道路工事をしていたからもあるのですが・・・。

 

 

※私のように中華料理店をイメージして探したら、間違いなく見逃します!

お洒落なカフェのような外観☆彡

すっごく可愛いお店じゃないですか(≧▽≦)

そりゃぁ赤色のお店(中華店のイメージです)探していた私には見つけられないわけだ!

 

店前の広々とした駐車場に車を停め、窓際の席に座りました。

 

店内は、白と茶色の和モダン・クラシカルなイメージです。

(他のお客様がいらっしゃったため、店内はちょっとしか撮影できませんでしたが)

 

お店を建ててから15年ほど経つそうですが、とても綺麗な店内でした♪

メニューはこんな感じです

 

もともとオーナーは四川料理を専門にされていたのもあり、担々麺やマーボー豆腐など、ガツンと辛い系メニューが常連さんを中心に人気だそうです。

12月のメニューですみません(´・ω・`)

1月のメニューはこちらをご覧ください

干し貝柱と白菜の煮込み(日替わりランチ)です 

干し貝柱と白菜の煮込み

(搨菜のクリーム煮・スープ・ご飯・お漬物・ミニサラダ付き)

800円(税抜)

すっごいボリュームです。

貝柱の量もすごい!

高級食材「干し貝柱」を贅沢に使った白菜の煮込み♪

自家農園の白菜や搨菜(ターツァイ)を使用。お漬物も自家製。

 

自家製野菜とこれだけたくさんの貝柱をこの価格で食べられるのは嬉しいですね。

 

貝柱からくる珍味系の香りと白菜の涼しい香り、白菜の白い部分のシャキッと感と甘さと塩気のある餡。中華というより和食のような、優しい味がしました。

 

周りにある小鉢は、ピリッと辛いターツァイの煮込み、濃い大根のつけもの(奈良県のあのお漬物かと思ったほどです)、白菜の煮込みとはまた味のジャンルが違いますが、どれも美味しかったです♪

杏仁豆腐

食後のデザート「杏仁豆腐」は、中華デザートといえばこれこれ~♪という方も多いのではないでしょうか。

プルンと弾力のある美味しい杏仁豆腐でした。

 

 

本当にこの価格でいいのかな? と思える豪華なランチ。

800円でお得感いっぱいです♪♪

 

※伺った日は新聞社の取材が入っていました。各誌で紹介される有名中華料理店のようですよ。

 


店名 中華料理 シノワ・縷縷
住所

福知山市掘2115-3

電話

0773-23-3448

営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00(営業時間はお店のページでご確認ください)
その他 アイシングクッキーをメインにkawaiiスイーツの教室

 

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • いけす料理 卑弥呼

    いけす料理 卑弥呼

    舞鶴市浜166

    [ 和食・定食・会席料理・季節料理 ]
    漁港直送の新鮮魚介をふんだんに盛り込んだ 「卑弥呼の海鮮丼」

  • 七輪焼肉・冷麺 牛炭苑

    七輪焼肉・冷麺 牛炭苑

    舞鶴市浜205-2

    [ 焼肉店 ]
    七輪で焼く国産黒毛和牛を楽しめる本格炭火焼肉屋

  • 居酒屋いなえ

    居酒屋いなえ

    京丹後市大宮町河辺3318

    [ 飲食店(居酒屋) ]
    丹後のリアルな旬(いま)を食ってみにゃあな♪

  • 炭火居酒屋 弾正

    炭火居酒屋 弾正

    舞鶴市浜620

    [ 居酒屋(焼き鳥/海鮮/肉) ]
    舞鶴や各地から取り寄せたお酒を、焼き鳥や肉などを肴に・・・

  • 宅配クック123舞鶴・綾部店

    宅配クック123舞鶴・綾部店

    舞鶴市円満寺168-3

    [ 高齢者専門配食サービス/安否確認 ]
    ご高齢の方のご自宅に心を込めてお弁当をお届けします!

  • 焼肉八島丹山

    焼肉八島丹山

    舞鶴市浜467-2

    [ 焼肉店(舞鶴焼肉・ホルモンうどん・ホルモンカレー) ]
    舞鶴焼肉の元祖『八島丹山』、創業以来守り抜いた味とこだわり。