地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 やすいや】とてもお得なランチメニュー

手打ち蕎麦・自家製うどんと丼のお店

福知山市でランチを食べるため、お店を探していると、、、見つけました!!。

 

福知山市荒河新町、「市立福知山市民病院」さんから車で2分ほどの場所にある「やすいや」さんです。

 

手打ちそばと自家製うどんのお店だそうです。

 

お店の前の看板を見てみると…

日替わりランチが書かれていました。

 

この日の日替わりランチはミニヒレカツ丼とえび天入りやまかけうどんで、

うどんは+50円すると蕎麦に変更することもできます。

 

この看板を見たときには、もう頭の中ではこの日替わりランチを食べることが決まってしまいました(笑)

 

驚くほどのメニューの量が!!

店内に入り、席に座ると、メニューが置いてありました。

そのメニューを見てみると、「多っ!!」、心の中で叫んじゃいました。

うどんや蕎麦はもちろん、丼やそのセット、一品物まで!

種類が豊富で驚きました。

 

なにを食べるか決めていたのですが、このメニューを見ていると他のものも食べたくなってきました(笑)

お昼は結局、最初に決めた日替わりランチになりました。

頼んだ料理が届きました!

届いたうどんから美味しそうな出汁の匂いがただよってきました。

ミニヒレカツ丼もうどんもとても輝いていて美味しそうです!

それでは、いただきます!

ミニヒレカツ丼を一口食べるとお肉がすぐに噛みきれるほど柔らかいです。さらにそのお肉の周りについている衣にもしっかりと味がついています。なのでヒレカツだけを食べても満足できます。このカツに加えて卵と出汁の味が染みておりご飯がとても進みます。

 

うどんの出汁ととろろがとても相性がよくうどんが進みすぐにうどんを食べきってしまいました笑

うどんの上に乗っているえび天はとても身が大きくプリプリでした。

この定食はとてもボリューム感のある定食でした。

 

この定食、なんとこのボリュームで850円(税込)!!

お店の通りですね、やすいや笑

ご馳走様でした!

 

ここでは基本1000円以内でとても美味しいランチがいただけます。

ぜひ皆さんも行ってみてください!

店名やすいや
住所京都府福知山市荒河新町76
電話0773-22-6654
営業時間

11:00~14:00

17:30~20:00

定休日月曜日

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 自家製工房 t.ファーム

    自家製工房 t.ファーム

    宮津市字鶴賀2070-35

    [ ハンバーガー・ホットドッグ・ハム・ソーセージ・生ハム専門店 ]
    国産豚肉を美味しく“変身”させちゃいました☆

  • GORO SKY CAFE nanako

    GORO SKY CAFE nanako

    舞鶴市上安237 五老ヶ岳公園内

    [ カフェ・喫茶 ]
    舞鶴湾を一望しながら、珈琲・ランチはいかがですか?

  • 松栄館

    松栄館

    舞鶴市浜18

    [ レストラン(海軍料理・洋食) ]
    海軍ゆかりのまち舞鶴。海軍レシピの洋食をお楽しみください

  • BUTCHER CAMP(ブッチャーキャンプ)

    BUTCHER CAMP(ブッチャーキャンプ)

    福知山市厚東町27

    [ バーガーショップ(クラフトバーガー・サンドウィッチ) ]
    肉屋が作る究極のクラフトバーガー! 『BUTCHER CAMP』

  • いけす料理 卑弥呼

    いけす料理 卑弥呼

    舞鶴市浜166

    [ 和食・定食・会席料理・季節料理 ]
    漁港直送の新鮮魚介をふんだんに盛り込んだ 「卑弥呼の海鮮丼」

  • 居酒屋いなえ

    居酒屋いなえ

    京丹後市大宮町河辺3318

    [ 飲食店(居酒屋) ]
    丹後のリアルな旬(いま)を食ってみにゃあな♪